SSブログ

 大  [立山 初冬]

染まり始める奥大日
奥大日岳に差す光線に、赤みが加わり始めました。
みくりが池温泉の右の「えんま台」には、多くの撮影者が出ているのが見えます

EOS40D / EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM / 53mm(約85mm)   F11 / 1/100sec / EV-1/3 / ISO400
2008/11月中旬/16:36 立山室堂山荘横より




染まる奥大日
剱御前から奥大日への稜線部。室堂乗越(中央付近の鞍部)は、雷鳥沢テン場からは登りとなりますが、室堂平とはほぼ同じ目線です

EOS40D / EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM / 17mm(約27mm)   F11 / 1/100sec / EV-1/3 / ISO400
2008/11月中旬/16:39 立山室堂山荘横より




残照
残照。。。
まだ光のエンターテイメントは続いていますが、寒くて室内に戻りました(^^;

EOS40D / EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM / 28mm(約45mm)   F6.3 / 1/15sec / EV-1/3 / ISO800
2008/11月中旬/17:05 立山室堂山荘より




部屋から夕暮れ
隣接する別棟の窓に、残照と生まれかけの夜空が映っていました。

この日の室堂山荘の宿泊客は単独男性が5人。みな写真撮影?が目的のようでした。
一人は皆が夕食を食べ終わった頃に到着。さらに朝食を宿で食べたのは私一人でした(笑)
確かに日の出時刻(6:23)と朝食時間6:30が、見事に被っていましたが・・・。
どこかに登らない限り、室堂では日の出を見ることは出来ないので、ゆっくり朝食を頂きました(^^)

EOS40D / EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM / 20mm(32mm)   F6.3 / 1/6sec / EV-1/3 / ISO800
2008/11月中旬/17:12 立山室堂山荘より


※コメントは 、サイドバーにある「★コメント用ページ」で一括して受け付けています。

タグ:立山 夕景

共通テーマ:趣味・カルチャー
 瑞  撮  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。