SSブログ

 霧  [上高地]

霧氷1
樹が全部白~い!
こんなにすべてが真っ白いと、どうやって撮ったら良いか、分からなくなってしまいました(^^;
溶け出すまでの時間が限られているので、あまり考えずにどんどん撮ってきました(^^;

EOS40D / EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM / 85mm(136mm)   F22 / 1/15sec / EV-2/3 / ISO800
2008/11月中旬/7:32 上高地自然研究路より




霧氷2
前景に入れるものを取りあえず探しました。
手前にはずっと熊笹があるのですが、霧氷が付いておらず、緑色が鮮やかすぎます。
横に張り出した枝を入れましたが、今イチです

EOS40D / EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM / 44mm(約70mm)   F7.1 / 1/80sec / EV-2/3 / ISO400
2008/11月中旬/7:41 上高地自然研究路より




霧氷3
黒いバックの場所を探しましたが、先客が多くて、良い所が残っていません。
この付近で撮っていた人は皆さん、レンズを取っ替え引っ替え、じっくり撮っていました^^

EOS40D / EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM / 73mm(約117mm)   F7.1 / 1/100sec / EV-2/3 / ISO500
2008/11月中旬/7:42 上高地自然研究路より




白い枯れ野
枯れ野も真っ白

EOS40D / EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM / 24mm(約38mm)   F7.1 / 1/100sec / EV-2/3 / ISO400
2008/11月中旬/7:39 上高地自然研究路より




大渋滞
ここを通り抜けるのは、大変でしたよ(笑)
マクロレンズと望遠レンズを使っている人が多かったです。
マクロレンズは今回持参しなかったので、魚眼や広角での超接近戦をすれば良かったと後悔・・・(^^;


※コメントは 、サイドバーにある「★コメント用ページ」で一括して受け付けています。

タグ:霧氷樹氷

共通テーマ:趣味・カルチャー
 正  梓1  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。