SSブログ

 前  [蝶ヶ岳 夏]

前穂高岳
朝夕の横からの光線は深い影を作り、山の立体感を引き出すには持ってこいだ
陽が高くなり斜め上からの光線で、今度は前穂東壁の質感が出てきた
頂上には5人の登山者が確認できる
今回はいろいろな姿の前穂高岳を並べてみた

EOS40D/EF70-200mm F4L IS USM+エクステンダーEF1.4×Ⅱ/215mm(344mm)
F10・1/200sec/EV-1/3/ISO200  2008/8月上旬/9:45 蝶ヶ岳稜線より




前穂北尾根と奥穂
前穂北尾根の、ゴジラの背中のような岩稜と、奥には奥穂高岳
やはりこの北尾根は、青空がバックになる場所から撮った方が良さそうだ(^^)

EOS40D/EF70-200mm F4L IS USM/98mm(157mm)  F9・1/30sec/EV-1/3/ISO100
2008/8月上旬/18:46 蝶ヶ岳山頂直下より




溢れる雲
明神岳の向こうから、雲が今にも溢れてきそうだ
モノトーンの世界だったので、画像もモノクロ処理

EOS40D/EF70-200mm F4L IS USM/93mm(149mm)  F8・1/60sec/EV-1/3/ISO100
2008/8月上旬/18:26 蝶ヶ岳山頂直下より




前穂夕景
この画像は別タイトルで扱う予定だった
しかし奥穂、北穂、涸沢と同じシルエットパターン、しかも完全な黒つぶれ・・・
山の配置もバランスが悪く中途半端なので、一旦ボツにしたもの
雲の赤さに免じて、ここにオマケで日の目を見た(^^;

EOS40D/EF70-200mm F4L IS USM/98mm(157mm)  F9・1/50sec/EV-1/3/ISO100
2008/8月上旬/18:55 蝶ヶ岳山頂直下より


※コメントは 、サイドバーにある「★コメント用ページ」で一括して受け付けています。

タグ:穂高岳 夕景

共通テーマ:趣味・カルチャー
 涸  先  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。