SSブログ

 流  [上高地]

明神岳
明神岳バックの小さな流れ

EOS40D / EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM / 17mm(約27mm)   F10 / 1/640sec / EV-2/3 / ISO400
2008/11月中旬/11:05 河童橋~明神自然探勝道より




森の中の流れ
静かな流れに青空が映ります

EOS40D / EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM / 17mm(約27mm)   F10 / 1/160sec / EV-1.0 / ISO400
2008/11月中旬/10:19 河童橋~明神自然探勝道より




木々を縫う
木々を縫って流れます

EOS40D / EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM / 17mm(約27mm)   F20 / 1/15sec / EV-1.0 / ISO640
2008/11月中旬/10:29 河童橋~明神自然探勝道より




秋枯れの森を流れる
秋枯れの森の中を、緩やかに流れます

EOS40D / EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM / 41mm(約66mm)   F10 / 1/125sec / EV-2/3 / ISO400
2008/11月中旬/11:01 河童橋~明神自然探勝道より






まったり日向ぼっこをしているお母さんたちから離れて、小猿が元気に遊び回っていました。人をまったく恐れないし、他の観光地のように、攻撃や威嚇もしてきません。上手く共存できているようです。

河童橋から明神までの右岸(上流に向かって左)側は、途中までしか歩いたことがありませんでした。左岸に比べ木道の部分が多く、小さな流れを何カ所も渡り、自然にあふれています。左岸より人通りが少なく、静かな散策が出来ます。

今回は明神橋を渡り、左岸を通って河童橋へ引き返しましたが、さらに上流部へは、梓川右岸林道が延びています。時間的に余裕があるなら、新村橋を渡って徳沢~河童橋と帰ってくるのも楽しそうです。

ただし新村橋周遊コースは4時間掛かりますから、河童橋から真っ直ぐ左岸を進めば、余裕で横尾の先まで行けてしまいます。先をお急ぎなら、左岸の上高地街道をどうぞ(^^)
※コメントは 、サイドバーにある「★コメント用ページ」で一括して受け付けています。

タグ:穂高岳

共通テーマ:趣味・カルチャー
 田  奥  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。