SSブログ

 枝  [上高地]

枝1
霧氷とは氷点下の環境下で、空気中の水蒸気が樹木などに着氷することです。
今回は枝に付いた霧氷に焦点を当ててみました

EOS40D / EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM / 76mm(約122mm)   F9 / 1/100sec / EV-1.33 / ISO400
2008/11月中旬/7:29 上高地自然研究路より




霞沢岳と霧氷
すべてが白くコーティングされています。
背景の山は霞沢岳

EOS40D / EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM / 85mm(約136mm)   F22 / 1/30sec / EV-2/3 / ISO800
2008/11月中旬/7:31 上高地自然研究路より




六百山と霧氷
凍り付いた枝に日が差し、キラキラ輝いて見えました。
日の出からは時間が経っていますが、山側に日が差すのは遅くなってからです。
それまで霧氷が溶けないということは、氷点下だったということですね。
どおりで日陰は寒かったですよ~。背景の山は六百山

EOS40D / EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM / 56mm(約90mm)   F10 / 1/400sec / EV-1.0 / ISO400
2008/11月中旬/9:05 上高地バスターミナル付近遊歩道より


※コメントは 、サイドバーにある「★コメント用ページ」で一括して受け付けています。


共通テーマ:趣味・カルチャー
 梓1  梓2  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。