SSブログ

 昇  [蝶ヶ岳 夏]

ご来光
期待した朝焼けにはならず、いきなり青空に切り替わる
右に浮かんだ山塊は美ヶ原
中央に王ヶ頭の鉄塔群が乱立している

EOS40D/EF17-40mm F4L USM/28mm(45mm)  F11・1/20sec/EV-1/3/ISO100
2008/8月上旬/4:59 蝶ヶ岳瞑想の丘より



八ヶ岳
南北に延びた八ヶ岳の山並みが連なる
蓼科山のシルエットはまるで富士山、諏訪富士と呼ばれるだけある

EOS40D/EF70-200mm F4L IS USM/85mm(136mm)  F11・1/50sec/EV-1/3/ISO100
2008/8月上旬/5:13 蝶ヶ岳瞑想の丘より



富士山と甲斐駒
富士山と南アルプス甲斐駒ヶ岳
こちらを綺麗に撮るなら、蝶ヶ岳ヒュッテのヘリポートが良さそうだ
しかし槍穂高を撮るのが難しくなる

EOS40D/EF70-200mm F4L IS USM/200mm(280mm)  F9・1/4sec/EV±0/ISO100
2008/8月上旬/4:52 蝶ヶ岳瞑想の丘より



ヘリ登場
前日は富士山も裾野まで見渡せたが、霞んでしまい空の色も今イチだった
そして何と早朝5時14分!から、爆音を響かせヘリの登場
こんなに早く何事かと思ったら、単なる荷揚げだった
前日は視界も悪く、午後には雷雨も来たから、飛べなかったのだろう
朝も早くからお疲れ様です

EOS40D/EF70-200mm F4L IS USM/150mm(240mm)  F11・1/60sec/EV-1/3/ISO100
2008/8月上旬/5:14 蝶ヶ岳瞑想の丘より


※コメントは 、サイドバーにある「★コメント用ページ」で一括して受け付けています。


共通テーマ:趣味・カルチャー
 茜  橋  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。